手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

今日から手織りで、もう完成?!

ゆうべは、東京ではこの冬ひさびさに雨。
それでもまだまだ、乾燥する空気ですね。

yasuさん、ことし初手織りです。
そして、昼前には織りあがり!

c0228952_16103469.jpg









“むすび糸”の手織りは、
結び目が独特の表情になります。

え~っ?!早すぎ~っ!!

いえいえ…
実は、昨年の冬からyasuさんはお休みされていて、
それまで織っていたものが、
あと少しで完成だったのです。

そして今日、ほぼ一年ぶりに手織りを再開。
「やり方忘れちゃった…」
という感じでしたが、
一時間ちょっと格闘したところで、完成!

これからまた、楽しい手織りの日々です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2011-01-24 14:03 | むつみ工房日記 | Comments(0)