手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

トホホな、暑気ばらい

はやく秋よ来~い!!

って呼んだら来てくれないでしょうか…

そんなわけで、夏を吹き飛ばせっ!と、
むつみの“暑気ばらい”@「家路」。

c0228952_0172880.jpg

「家路」は、新宿にある「うたごえ居酒屋」さん。
いつも何かと、お世話になっています。

今回も、貸し切りにしていただき、
プログラム、席順、うたう歌、飲み物。
事前準備も完ぺきに、出発したのですが…

大変残念な事態です。

なんと、Tさんがお店に入りません!!
ビルの外の道路にとどまったまま。

かわるがわる声をかけに行きながら、プログラムは進行し…

Tさんの大好きな♪たんぽぽ♪も歌い、
さらに、日をまちがえて旅行に行ってしまって欠席の
Sさんが大好きな♪今日の日はさようなら♪も歌い終わって、
むなしくも会はお開きに。
結局Tさん、2時間ずう~っと外にいました、ハイ。

来年はみんなで出来るかな。
その時は、「去年はねぇ…」と、笑い話にしたいものです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-09-08 08:32 | むつみ工房日記 | Comments(6)
Commented by tumugi at 2010-09-09 18:29 x
はじめまして、織りの関連から拝見しています。
うたごえ居酒屋なんて目面しいですね。
「うたごえ喫茶」は知っていますが本家本物の「ともしび」には一度も行ったことがありません。
居酒屋は興味はありますが、1人でも入れる雰囲気なんでしょうか。

それにしても織りをうまく作品にしてくださる方がいらっしゃると言うのはうらやましいですね。
Commented by mutsumi-kobo at 2010-09-09 19:03
tumugi様 コメントありがとうございます。

うたと“酔っ払い”がお嫌いでなければ、すぐに馴染めると思いますよ。
マスターとピアノのP子さんのお人柄だと思いますが、
とても家庭的な雰囲気のお店で、初めての方も歓迎してくださいます。
そのうえ、マスターの料理がとってもおいしいです!
ぜひ一度どうぞ。

そして、これからも、むつみの手織りからうまれる作品にぜひご注目ください。
Commented by tumugi at 2010-09-10 18:35 x
情報ありがとうございます。
うたは好きですが(ヘタ)、酔っ払いはどうでしょう? ^^
大昔、川崎の「うたごえ喫茶」に行ってたことがあるのです。
来週の土曜日に上京するのですが、一人でも行ってみようか迷っています。(お上りさんなんです)

もうひとつ情報お願いしていいでしょうか。
18日土曜日に織り関連で体験、もしくは展示会などご存じないでしょうか。
せっかく上京するのですから、交通費の元をとりたいな~と。
お願いごとばかりですみません。
Commented by mutsumi-kobo at 2010-09-13 08:49
tumugi様
大丈夫、陽気な人たちばかりですよ。みなさん「家路」の雰囲気が大好きなのです。

手織り体験なら、代々木のSAORI東京でいつでも出来るようですよ。
展示の方は…先週ブログでご紹介した「ニヒル牛2」ならやってますが…手織りじゃぁありませんけど…
Commented by tumugi at 2010-09-15 18:28 x
いろいろとありがとうございました。
教えていただきながら、貧乏旅行で各駅で行こうと思ったら時間が取れなくなりました。
新幹線だといいのですが・・・悩むところです。
東京は年に何回か出かけているので、是非今度はトライしてみたいです。
家路?saori?どちらもです。
むつみ工房さんで作品も見てみたのですね。
これからも素敵な作品UPしてくださいね。
東北の田舎で楽しみにしています。
Commented by mutsumi-kobo at 2010-09-16 16:41
tumugiさま
こちらこそ、これからもぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m