手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

夏ボラ!!

暦はもう秋です。

むつみもそろそろ秋製品にとりかかっているのですが…
果てしなく暑いです~(><)
秋らしい日は来るのでしょうか?

さて、世の高校生はまだ夏休み。
夏休みボランティア体験――夏ボラの時期です。
むつみにも、今週は2人の高校生がボランティアに。

むつみのボランティアは、手織り体験もできますから、お得ですよ!

今日のボランティア高校生は、
午前に手織り体験をした後、午後は、筬通しとヘルド通しに挑戦!

c0228952_19254270.jpg

気の遠くなりそうな作業(なにせ初めてですから…)にびっくりしてましたが、
楽しく体験していただけたようで、よかった~
手織りの面白さに触れていただけたでしょうか?
これをきっかけに、リピーター大歓迎です。

来年の夏休みも、夏ボラが楽しみ~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると
うれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-08-27 19:27 | むつみ工房日記 | Comments(1)
Commented by at 2010-08-30 19:46 x
今年も大変お世話になりました!ありがとうございます♪
最近では宿題や課題による参加者が増え、それぞれのやる気やマナーについて「おかしくない?」というご意見が各施設から上がってきたりします。来年に向けての大いなる反省でもあるわけですが、きっかけはどうあれ!この夏の体験を通して、彼らの中には必ずステキなタネが撒かれているのであって、それが育たないとしたら、そのタネが育つ豊かな土壌を耕せない社会に問題があるのでは、と思うのです。子どもたちだって、一生懸命なんです。(と気ままなひとり者の私が申しても、まったく説得力がありません)

むつみをはじめ、参加者をいとおしんでくださる受入先のみなさんに心より感謝です。