人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

ショーケースが 夏!!

朝から、むつみの前の細い路地を
小学生がプールバッグを持って通り過ぎます。

そう、子どもたちはただいま夏休み真っ最中!

そこで、
5月以来模様替えをしていなかったむつみのショーケースも、
夏休みらしくしてみました!

ショーケースが 夏!!_c0228952_1852319.jpg

今回も、前々回同様、
季節感あふれるtadaさんの水彩画です。

ショーケースが 夏!!_c0228952_18534986.jpg

バックはsaiさんの手織り。モジャ加減がステキでしょ。


ひまわりの上と下には、

ショーケースが 夏!!_c0228952_2026354.jpg


前回にひきつづいてのkoyoさんによる、
むつみの仲間たちのイラストです。

ショーケースが 夏!!_c0228952_20264751.jpgkoyoさんの好きな生き物や
くだものもいっしょに。






ショーケースが 夏!!_c0228952_2029025.jpg


夏祭りみたいにならんだウチワの下には、
いっしょに持って出かけたい、カワイイ巾着です。






あつ~い夏もみんなでのりこえたい、楽しいむつみです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると
うれしいです
by mutsumi-kobo | 2010-07-26 08:39 | むつみ工房日記 | Comments(2)
Commented by at 2010-07-27 13:40 x
ステキなひまわりですね。
きっと道行く人々も、ショーウィンドーの模様替えを楽しんでいるのではないでしょうか。。。
日に揺らぐ背の高いひまわりは、気持ちよい夏の象徴という感じがします。
夏生まれで、子どもの頃はプールが大好きなマックロクロ姫でした。
いつのまにかインドア派で白っちゃけてしまいましたが…
Commented by mutsumi-kobo at 2010-07-28 13:29
☆さま ありがとうございます。
むつみのショーケースでは、手織り製品はもちろんですが、
そのほかの作品もなるべく展示するようにしています。
いろんなむつみを知っていただきたくて。
道ゆく方々にも、全部ひっくるめて「むつみワールド」を感じていただけたらうれしいです。
☆さんも、ぜひショーケースを生でみにいらしてください。
暗くなるとライトアップしますよ!