手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

手織りコースターと、OHASHIのお茶

むつみは手織りを始めてから、もう15年以上。
手織りコースターは、ずっと昔から作成している製品です。

作業中に休憩のお茶の時間をつくっていますが、
この日は、OHASHI(大橋)のお茶で、一息。
c0228952_1355063.jpg

せっかくの美味しいお茶なので、コースターを敷いて。

OHASHIは、中野駅南口徒歩3分のところにあるお店。
創業承応二年という歴史のあるお茶屋さんですが、
いつの間にか、とってもかわいいパリの雑貨屋さんのような店構えに。
c0228952_13101620.jpg
こんなかわいいパッケージのティーパックや、カラフルな急須なども並んでいますよ。


c0228952_1313244.jpg

先ほど紹介しましたブックカバーと、爽やかなお茶とコースターで、
ゆったりしたひと時はいかがでしょうか。
むつみでは、たくさんのコースターを常時販売中。(1枚300円)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると
うれしいです
[PR]
by mutsumi-kobo | 2010-06-14 13:15 | むつみ工房の作品 | Comments(2)
Commented by at 2010-06-15 12:10 x
おいしいお茶が五臓六腑にしみわたる瞬間の幸せは、言葉にできない、というかしてはもったいないというか。こんなすてきなコースターが一緒なら、まさに至福。青空の下でお茶会とかいいですね~
Commented by mutsumi-kobo at 2010-06-15 21:40
☆様
残念ながらすっかり梅雨で、青空の下でのお茶会は難しいかもしれませんが、せめて気分だけでも幸せになるような手織り製品を、製作していきたいとがんばっていま~す。