手織り むつみ工房

mutsumiori.exblog.jp
ブログトップ

師走、納品に走りまわってま~す!

「師走」になりました。

昨日は朝まで降っていた雨があがり、
さっそく都庁のSHOP、
「KURUMIRU」に納品です。

c0228952_1124251.jpg

店内はすっかりクリスマス!

むつみの商品も売れ行き上々とのことで、
来年のカレンダーも
並べていただいてます。

c0228952_11332169.jpg


「KURUMIRU」は
都庁の議会棟の方にあるのですが、
じつは私、
この“議会棟”にたどりつくのが
なぜか苦手で…。
いつも自転車で行っては迷子になってしまうんです。
今回もドキドキしましたが、
慎重に、
まわりをよく見ながら行ったら
無事たどりつけました!

今回はぬくぬくバブーシュや
織りピアス、イヤリング他を納品。

ぜひお早めにcheckしてみてくださ~い!

「KURUMIRU」都庁店
   OPEN10:30~18:30
    土日祝日、年末年始休み
   都庁都民広場地下1階

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-12-02 11:41 | むつみの製品が買えるお店 | Trackback | Comments(0)

「ニヒル牛」、年内最後の納品です!

朝から雪です>_<
東京に、11月の初雪は54年ぶりだそうです。

さて、祝日前に「ニヒル牛」
納品に行ってきました。

c0228952_11251311.jpg

今回の納品はHさん。

店番さんは“おかやん”(店長のお母さん)。
これがまたいい人で、
お客さんにやさしく話しかけてくださり、
ときには話しこんだり。
そしてなぜかお客さんが
この日に集まるような…。

ということで、なかなか終わりにたどりつけない
納品でした。

でも、うれしいのは
ほんとうにやさしく
「それ入ったばっかりよ」
「手に取ってみたら」
「それ面白いでしょう」
とすすめてくださるので、
変わった作品が良く売れるそうです。

今回は、ピンクのマフラーと、
カレンダー、その他を納品。
「冬のマフラー展」のDMも。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-11-24 11:38 | むつみの製品が買えるお店 | Trackback | Comments(0)

「冬のマフラー展」、やりま~す!

今日は北風の寒~い日でした。

さて、7月に開催した「夏のストール展」
好評だったので、
12月にまた、企画展を計画しています。

c0228952_1522569.jpg

今度は、「冬のマフラー展」!

これに向けて織りすすめてきた
もこもこやフワフワの
冬らしいマフラーを
たっくさん展示したいと思っています!

一人ひとりの個性あふれた
カラフルだったり、
シックだったり、
ラブリーだったり…^^ 

マフラーじゃなくてもいろいろあります。
ぜひおこしください。

「冬のマフラー展」
9日(金) 13:00~17:30
10日(土)、11日(日) 11:00~16:00
むつみ工房SHOPにて→地図

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-11-16 15:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

個人的に、すご~くおススメ!

あったかいとか寒いとか
秋なのか何なのかとか言ってる間に、
今日は「立冬」。
正真正銘、冬でございます。

「くみんの広場」が終わりました。
晴天に恵まれ、
売り上げも上々過ぎるくらい上々。
皆さま、ありがとうございました。

さて、コチラのむつみの商品ですが…

c0228952_14293715.jpg

c0228952_14303190.jpg

私のおススメです。

以前はカギをポケットに入れていて、
自転車のカギを
しょっちゅう失くしていました。
ある時たて続けに失くして、
それもむつみで。
もうポケットに入れるのはやめようと。

それでコレです!
カバンの持ち手にぶらさげてます。
自転車とめて、
カギをかけたら、
これにカチン!
もう失くしません!

手織りのカラビナ (ただいま実店舗のみ)
 large ¥500-
 small ¥300-

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-11-07 14:49 | むつみ工房の作品 | Trackback | Comments(0)

ぬくぬくバブーシュで、冬じたく!

あっという間に、
もう秋をとおりこした感じです。
今週末はけっこうあったかですが、
夜は冷えますね~。

そんな季節におススメがコチラ↓

c0228952_14495470.jpg

今年もぬくぬくバブーシュの新作です!
写真はnishiさんの織り。

ポコポコしたループ糸が
とてもいいアクセントで、
暖色系がほっこり。
内側も起毛のあったか素材です。

他にもいろいろ。
詳しくはコチラをcheck!→SoooooS. 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです
[PR]
# by mutsumi-kobo | 2016-11-04 15:55 | むつみ工房の作品 | Trackback | Comments(0)